恋愛情報『転倒した子どもを助けたら…「うちの子になにしてるの!?」⇒要注意!男性を傷つけるNG言動って?』

2024年3月16日 21:28

転倒した子どもを助けたら…「うちの子になにしてるの!?」⇒要注意!男性を傷つけるNG言動って?

要注意!男性を傷つけるNG言動って?もし自分の発言が原因で相手を傷つけてしまったら、途端に関係性が悪化する可能性があります。今回は、男性を傷つけやすい女性のNGな行動を具体的な例とともにいくつか紹介しましょう。
転倒した子どもを助けたら…「うちの子になにしてるの!?」⇒要注意!男性を傷つけるNG言動って?
容姿をからかう「前の彼女が『キモい!』といつも冗談で言ってきていて。我慢の限界で、結局僕から別れを提案しました。彼女は泣きながら『あれは冗談だよ、許して!』って言ったけど、もうそれ以上の我慢は無理でした」(26歳/男性)容姿をイジる行動は、言ってるほうは冗談だと思っていても、受け取り手は深く傷つくかもしれません。彼にイメージチェンジを提案したいなら「こうしたらもっとカッコよくなるよ」というように、もっと優しく伝えてあげましょう。給料について触れる「彼女が軽く『私の収入の方が高いよね(笑)』って話を持ち出してきて。その一言でかなり落ち込んでしまいました。
事実だけど、面と向かって言われるのは辛い」(24歳/男性)最近では、女性が多くを稼いでいるケースも増えてきていますが、それに対する劣等感を抱く男性もまた増えています。だからこそ、女性から給料に対して言及されると、男性は自尊心が傷つくでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.