恋愛情報『混雑してるファミレスで…「片づけまだ?早くして」”奥の席”にこだわる客…⇒「かわいいワガママ」と「面倒なワガママ」の違い』

2024年3月18日 07:00

混雑してるファミレスで…「片づけまだ?早くして」”奥の席”にこだわる客…⇒「かわいいワガママ」と「面倒なワガママ」の違い

「かわいいワガママ」と「面倒なワガママ」の違い恋愛においてワガママは、ときに愛らしく、またときには面倒と捉えられがちです。男性にとってワガママにも「許せるもの」と「受け入れがたいもの」が存在するようです。今回は、男性にとっての「かわいいワガママ」と「面倒なワガママ」の差を探ります。
混雑してるファミレスで…「片づけまだ?早くして」”奥の席”にこだわる客…⇒「かわいいワガママ」と「面倒なワガママ」の違い
相手への配慮があるか例えば、相手が多忙で自分に時間を割けないにもかかわらず、無理を言って会いたがるのは、状況を考慮していない「面倒なワガママ」と捉えられがちです。一方、彼が時間的余裕があるときに「会いたい」と言うと、それは「かわいいワガママ」となる可能性があります。頼られている実感はあるか例えば「あなたにしかできないことを頼みたい」といった、支えとなることを求めるワガママは、男性にとってはポジティブに受け取られやすいようです。こうした要望は、彼に対しての信頼として伝わり、2人の関係をより深めることがあります。しかし、不満のように聞こえる要望は、不快感を引き起こす原因となるかもしれません。
感謝の気持ちは伝えているか自分に対してされたことへの「ありがとう」は、男性に「また何かしてあげたい」と思わせることに繋がるようです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.