恋愛情報『【義実家に帰省中…】『まじで、お前さぁー』夫と口喧嘩勃発!?⇒別れの原因に?ケンカ中のNGワード』

2024年3月18日 05:35

【義実家に帰省中…】『まじで、お前さぁー』夫と口喧嘩勃発!?⇒別れの原因に?ケンカ中のNGワード

別れの原因に?ケンカ中のNGワードきっかけはささいなことでも、口論が別れへとつながる場合もあります。今回は、ケンカ中に避けるべきNGワードについて考えてみましょう。
【義実家に帰省中…】『まじで、お前さぁー』夫と口喧嘩勃発!?⇒別れの原因に?ケンカ中のNGワード
「私のことも考えて!」ケンカしているときは双方が不満や疑念を抱えているでしょう。そんな中、自分ばかりが要求したら相手は拒絶してしまうことも…。相手の立場を尊重し「私もあなたのことを考えていなかったかもしれない。もう少し気遣うようにする」と伝えることが大切です。「わかってくれないんだね…」お互いが理解を求めているときに「わかってくれない」と決めつける発言は不快感をもたらすことがあります。双方が意見を交わそうとしているため、考え方がぶつかることもあるでしょう。
口論が無駄だと感じるような言葉は避けたほうがいいかもしれません。「何でもない」明らかに怒っているときに「何でもない」と言うと、混乱を招くことがあります。男性は怒りを感じている場合に質問しているので、率直な気持ちを伝えることが重要です。「いつもそうだよね」彼が努力しているときに「いつもそう!」と言うと、努力を否定されたように感じられるかもしれません。不満を表明するなら「いつも○○してくれて嬉しいけれど、△△はやめてほしい」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.