恋愛情報『朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴』

2024年3月29日 22:28

朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴

周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴LINEは日々のコミュニケーションに不可欠となっています。便利さの一方で、使い方によっては相手にストレスを与えることもあるのではないでしょうか。今回は、周りが「面倒くさい」と感じるLINEを紹介します。
朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
言葉でメッセージを分けるメッセージの送り方には個人差がありますが、言葉を細かく分けて送ると相手にストレスを与えることがあります。「あのさ~」から始まり「それがさ~」と続く、実際の会話調のメッセージ送信は「面倒くさい」と感じる男性も少なくありません。通知が立て続けに鳴る煩わしさを知ると、考え方が少し変わるかもしれませんね。スタンプに頼りすぎるスタンプがあるおかげで、表情豊かな会話が可能になりました。ですが、スタンプを頻繁に使うのはNGです。
なぜなら、メッセージの大半がスタンプだと、相手にしてみれば内容が掴みにくいだけでなく、一方的に受け取らされると感じることもあるからです。報告トークを続ける「今日のランチ美味しかったよ~」など、自身の近況報告がメインの会話は相手にとって面倒くさいと感じるかもしれません。特に男性は女性に比べてコミュニケーション頻度が低い傾向にあり、情報のLINEが多いとストレスに感じるようです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.