恋愛情報『社会人の彼女と交際中の大学生。“欲しがっていた香水”をプレゼントしようとするも…⇒大ショック…男性が傷つく“彼女のNG発言”4つ』

2024年3月30日 13:00

社会人の彼女と交際中の大学生。“欲しがっていた香水”をプレゼントしようとするも…⇒大ショック…男性が傷つく“彼女のNG発言”4つ

大ショック…男性が傷つく“彼女のNG発言”4つ一瞬の発言が将来の二人の関係を左右することも。特にケンカしている最中には、何気なく放った一言が大きな問題に発展する可能性もあるのです。そこで、この記事では実際に男性たちがどのような発言に心を痛めたかを集めてみました。
社会人の彼女と交際中の大学生。“欲しがっていた香水”をプレゼントしようとするも…⇒大ショック…男性が傷つく“彼女のNG発言”4つ
率直すぎる一言「『あまりかっこよくないね』と言われ『やめて』とお願いしたら『思ったことはどうしても言ってしまうの』と返され、これが別れの一歩だと感じました」(29歳)相手の気持ちを考慮しながら、何を話すべきかを見極めることが重要です。どうやら、思いやりに欠ける態度は関係を悪化させる元になるようです。家族への批判「親を紹介したら、彼女から『君の家族は甘い人が多いね』と言われ、その言葉に驚いた」(26歳)家族それぞれに独自の価値観やルールがあります。相手の家庭環境を尊重する心遣いも、円滑な人間関係を築く上で重要です。自己正当化のひとこと「毎日のLINEを義務化しようとする彼女から『これはあなたのため』と言われた時は完全に呆れました」(27歳)彼に何かお願いする場合も、自分の意見を正当化するために「あなたのため」と強調することは控えた方がいいでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.