恋愛情報『夫「早く充電器とってくれなかったから…」夫のワガママで“大ゲンカ”に!?⇒ケンカの後…仲直りするコツ』

2024年4月4日 17:30

夫「早く充電器とってくれなかったから…」夫のワガママで“大ゲンカ”に!?⇒ケンカの後…仲直りするコツ

ケンカの後…仲直りするコツケンカ後の仲直りで、関係が壊れることなく、逆に絆を深めるチャンスに変えることができるかもしれません。今回はどうすればケンカをした後も2人の絆を強くできるのか、その秘訣をお伝えします。
夫「早く充電器とってくれなかったから…」夫のワガママで“大ゲンカ”に!?⇒ケンカの後…仲直りするコツ
心を込めた料理で気持ちを伝えるケンカの後「ごめんね」と素直に謝るのが難しいときもあるかもしれません。そんなときは、心を込めた料理を作ってみてはいかがでしょうか。特に、相手の好物を中心にした料理を作ることで、その愛情を感じ、2人の今後について真剣に考えるきっかけになるかもしれません。もし料理する機会がなければ、相手の好きな食事を用意するのも素敵なアイデアです。このように、ケンカ後に何か特別なことをすることは、仲直りのサインになるでしょう。衝突を成長の機会とするしばしば、ケンカは関係にネガティブな影響を与えると考えがちですが、その見方を変えてみましょう。
例えば「このケンカがなければ相手の本音を知ることができなかったかもしれない」と考えたり「衝突を通してお互いの気持ちを深く理解できた」と前向きに捉えたりすることで、さらに2人の関係は成長するでしょう。「2人の愛情を確認する機会」として、ケンカを価値あるものと捉えることも大切です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.