恋愛情報『結婚して1年も経っていないのに…義家族との同居を勝手に決めた夫!?その理由は…⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴』

2024年4月8日 08:00

結婚して1年も経っていないのに…義家族との同居を勝手に決めた夫!?その理由は…⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴

要注意!結婚に向かない男性の特徴結婚というのは一度船を出してしまうと、もとに戻るのは困難です。ここでは結婚に不向きな男性の特徴を掘り下げます。
結婚して1年も経っていないのに…義家族との同居を勝手に決めた夫!?その理由は…⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
女性への偏見がある「彼と長いこと交際していて、結婚の話になったとき、彼が『結婚後は仕事をやめてくれるよね?』と切り出しました。私は仕事を続けたいと伝えたら『家事はどうするつもり?』と返されました」(28歳/女性)男性が女性への偏見を持っている場合があるようです。彼がどれだけ優しく見えても、その思考の背景にある意図を見極めることが肝要です。自己の意見を絶対視する傾向「夫は私の意見をまったく聞かずに義両親との同居を決めてしまいました。私が反対すると『将来は父や母の介護をしなくちゃいけない』と言います。どうやら私が介護することを前提としているようです…」(33歳/女性)自らの見解だけを押し通し、相手の言葉にすぐ反発する男性もいます。
人の意見を聞かず否定ばかりしてしまう男性には注意が必要です。金銭感覚の極端さに注目「節約しすぎると息苦しくなりがちですし、浪費家すぎると将来設計に不安を感じます。過度な金銭観は避けたほうがよさそうです」(34歳/女性)お金に関する話はナーバスなトピックだとしても、彼のお金の使い道には注意を払うべきでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.