恋愛情報『義両親から孫への“贈り物”は『ヒョウ柄!?』値段を聞くと…超高額!?⇒ありがた迷惑?周囲がドン引きな【おせっかい】』

2024年4月11日 14:00

義両親から孫への“贈り物”は『ヒョウ柄!?』値段を聞くと…超高額!?⇒ありがた迷惑?周囲がドン引きな【おせっかい】

義両親からのプレゼントが…「私は、夫と子どもの3人で暮らしています。買い物好きな義両親がよく遊びに来るのですが、やたらとプレゼントされるものが高価なもので…。
義両親から孫への“贈り物”は『ヒョウ柄!?』値段を聞くと…超高額!?⇒ありがた迷惑?周囲がドン引きな【おせっかい】
値段を聞くと、なんと3万円。金銭感覚が違いすぎるし、ヒョウ柄で驚きました。プレゼントの置き場に困っています。」(28歳女性)多くの人は、自ら進んで周りの人々へのサポートを惜しみません。「何かお手伝いできれば」という思いは素晴らしいですが、度が過ぎると反感を買います。ここで、周囲に距離を置かれてしまう、ちょっとした過ちを紹介しましょう。興味は持つべきだが過剰は禁止興味本位で相手に質問を重ねることは、情報を知りたいという気持ちは伝わりますが、相手を不快にさせる危険性があります。
行動を細かくチェックされていると感じさせ、相手に圧迫感を与えかねません。アドバイスは押しつけずあなたは相手のことを思ってアドバイスをすることもあるでしょう。しかし、伝え方一つで、あなたの意見が押しつけになってしまうことも。相手の気持ちを最優先に考えるべきです。やり取りはいつも尊重し、柔軟に。余計な心配はご法度誰もが、落ち込んだ時に寄り添ってくれる人をありがたく思います。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.