恋愛情報『浪費癖のある夫が“妻の貯金”に手を出し…問い詰めた結果【トンデモ持論】炸裂!?⇒別れたほうがいい夫の特徴』

2024年4月11日 07:00

浪費癖のある夫が“妻の貯金”に手を出し…問い詰めた結果【トンデモ持論】炸裂!?⇒別れたほうがいい夫の特徴

別れたほうがいい夫の特徴愛情があるなかでも、パートナーとの別れを検討しなければならない瞬間があります。ここでは、長期的な幸せに向けて、別れを選択するほうがいいかもしれない夫の特徴を紹介します。
浪費癖のある夫が“妻の貯金”に手を出し…問い詰めた結果【トンデモ持論】炸裂!?⇒別れたほうがいい夫の特徴
苦境に立たされたときの頼りがいのなさ「夫とは離婚しました。体調不良になったとき、病院への送迎を拒否され、大変な思いをしました。また、台風対策のためのお買い物も一緒にしてくれなかったんです」(31歳女性)困難なときに支えあえない相手とは、将来を共にすることが難しいかもしれません。金銭感覚の不一致「夫には元々浪費癖があり、よく口論になっていました。家族のお金を使うので注意したところ、なんと夫は私が結婚前に貯金していたお金に手を出したのです。夫を問い詰めると『君の金は家族の金だ!』と言われ、さらに『返す必要はない!』と断言されました。
あまりにもひどいと思います」(30歳女性)結婚には、経済的な安定やお金に対する価値観の一致は欠かせないでしょう。愛だけではなく、経済的な安心感も重視する必要があります。友人の見解も参考に「カッとなって八つ当たりや、約束を守らない夫に対して、親しい友人から『旦那さんはあなたを困らせてばかりよ』と指摘されました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.