恋愛情報『キッチンの改装を“サプライズ”にしたかった夫!?相談もなしに契約した結果⇒愛の試練?パートナーに「イラッとする瞬間」』

2024年4月12日 12:35

キッチンの改装を“サプライズ”にしたかった夫!?相談もなしに契約した結果⇒愛の試練?パートナーに「イラッとする瞬間」

愛の試練?パートナーに「イラッとする瞬間」お互いに深い愛情を抱いているにもかかわらず、異なる価値観が原因でイラッとすることもあるでしょう。今回は、パートナーに「イラッとする瞬間」を男女の視点から紹介します。
キッチンの改装を“サプライズ”にしたかった夫!?相談もなしに契約した結果⇒愛の試練?パートナーに「イラッとする瞬間」
節約志向の夫の行動に苛立ち「買い物中、夫が閉店間際の割引をじっと待つ様子にイライラ。節約はいいことだとは思うけれど、私は時間を無駄にしている気がして焦りを感じてしまうんです」(33歳/女性)このような金銭感覚の違いは、パートナーとの間でストレスが生じることがあります。お金と向き合う様子はまちまちですね。相手の定める「ルール」に疑問「かつては魅力を感じていた束縛も、次第に重荷に。妻が独自に定めるルールを守ることが、苦痛に感じるようになってしまったんです」(31歳/男性)なにもかも「ルール」にされてしまうと、ストレスを抱きやすくなる人もいます。大切なのは、相手のペースを尊重しながら、円滑なコミュニケーションを心がけることにあるでしょう。
相談なしで勝手に契約「夫がなんの相談もなしにキッチンを改装することを決めてしまいました。すでに契約していたようで、なんと『今日から工事が入る』と言うのです…!夫はなぜかサプライズにしたかったようですが…私は『相談してからだよね?そういうことは!』と本当にイラっとしました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.