恋愛情報『『“リアル”で恋愛をしたいっ!!』現実的恋愛に進むためのアドバイス』

2024年4月13日 18:30

『“リアル”で恋愛をしたいっ!!』現実的恋愛に進むためのアドバイス

『“リアル”で恋愛をしたいっ!!』現実的恋愛に進むためのアドバイス私たちの生活は【推し活】により輝きを増しています。アイドルや俳優、アニメキャラなど「推し」で心を満たすことは、現代の日常生活の一部です。しかし、推し愛の奥深さにどっぷり浸かりすぎてしまうと、現実世界での恋愛に対する意欲が薄くなる、なんてことも…。今回は、推し活と恋愛のバランスに悩む方のために、いくつかのアドバイスを紹介します。
『“リアル”で恋愛をしたいっ!!』現実的恋愛に進むためのアドバイス
推しに対する出費を見直してみましょう「私は全力で思い入れてしまうタイプで、特にアイドルを好きになると本当に全力ですね。女性アイドルにハマったときには、握手会のためにCDを大量購入し、男性アイドルのグッズにも少なからず投資しました。でも、30歳をすぎて恋愛に対する焦りが出てきたとき、推しへの出費を少しずつ抑えるようにしました。余裕ができてからは、有益な飲み会にも参加する余裕がでてきました」(33歳/女性)自分の推しに全力を尽くすあまり、現実世界の出費に余裕がなくなることもあるでしょう。
もしもそれが現状のあなたなら、推し活動の予算を見直すことも視野に入れてみてください。それにより自分自身に余裕が生まれ、新しい楽しみが見つかるかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.