恋愛情報『ドキドキ初デート…♡もっと2人の愛が深まる“デートテク”って?』

2024年4月14日 19:30

ドキドキ初デート…♡もっと2人の愛が深まる“デートテク”って?

ドキドキ初デート…♡もっと2人の愛が深まる“デートテク”って?初デートは楽しさとともに、プレッシャーもあるでしょう。今回は、リラックスした初デートにするためのテクニックを4つお伝えします。
0305
ドキドキした気持ちを打ち明ける「初デートは緊張しがちですよね。そのせいで行き先が決まっていても『これからどこへ行くか』と緊張から言ってしまうこともあります。そんなときこそ『私も緊張しているよ~』と共感する言葉を言ってくれると、嬉しいです」(28歳/男性)誰もが初デートにはどこか緊張を感じます。その緊張を彼に問いかけてみるか「私も緊張しているよ」と言ってみましょう。「自分が緊張していることを認識されたくない」という思いこそが、が緊張を増すこともありますよ。話題を振る「レストランやカフェに入り、向かい合わせになったとき、恥ずかしさで話題が思いつかないです。
そのとき、話題を投げかけてくれたら、嬉しいです」(29歳/男性)向かい合って座るほどに緊張感が増し、会話がとまる男性も存在します。初デートでじっと彼の目を見ながら話すと、その緊張感はピークに達することでしょう。そんなときには、あなたからどんどん会話を振ってみましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.