恋愛情報『義母『ご祝儀全部確認したわよ!』結婚式の後、義母が“ご祝儀”を数えてくれたが…⇒見直して!苦手意識を持たれやすい女性の特徴』

2024年5月30日 13:00

義母『ご祝儀全部確認したわよ!』結婚式の後、義母が“ご祝儀”を数えてくれたが…⇒見直して!苦手意識を持たれやすい女性の特徴

今回は、義母の普段の行動で嫁から苦手意識を持たれがちな特徴をピックアップします。もし心当たりがあれば、少し自己反省をしてみるといいかもしれません。つい長話をしてしまう自分が話し過ぎていると感じたら「あなたはどう思う?」や「あなたの意見を聞かせて」と相手に話を振り、バランスの取れた会話にしましょう。秘密を守れないことへの不安嫁から見ると、義母が話したことを他の家族や知人に広めることに対する懸念があります。自分が知ったことを他人にすぐ話さないように気をつけ、信頼関係を築くことが大切です。外見やステータスに対する強いこだわり外見やステータスを重視すること自体は悪くありませんが、それだけでなく、人として大切な価値を大事にする心を忘れないようにしましょう。お金を取る
義母『ご祝儀全部確認したわよ!』結婚式の後、義母が“ご祝儀”を数えてくれたが…⇒見直して!苦手意識を持たれやすい女性の特徴
「結婚式の後、夫とご祝儀の計算をしようとしたところ義母から『ご祝儀全部確認したわよ!』と言われました。それだけならありがたいのですが、なんとご祝儀の一部を勝手に抜き取られていたことが後でわかりました…」(30代女性)もしかしたらなにか理由があるのかもしれませんが、家族だからといって身勝手な行動は控えるようにしましょう。
(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.