恋愛情報『“妻より稼ぎたい夫”が残業を始め…家事を丸投げ!?妻『もう無理…』夫に相談した結果⇒幸せな結婚生活が送れない男性の特徴』

“妻より稼ぎたい夫”が残業を始め…家事を丸投げ!?妻『もう無理…』夫に相談した結果⇒幸せな結婚生活が送れない男性の特徴

恋愛中、気になることがあっても好意から見逃してしまうこともあるかもしれません。しかし、結婚を視野に入れるときには、そのサインを見逃さずに冷静に判断することが大切です。今回は、幸せな結婚生活が送れない男性の特徴を紹介します。周囲への配慮が欠如している「夫は私には優しい一方で、私の友人や同僚には否定的なんです。私が友達と楽しい時間をすごすと『その人たちは君のことを本当に理解していない』などと言ってきます。こんな人と一緒にいたら自分までが性格が悪くなりそうで不安です」(26歳/女性)パートナーの友人に対して攻撃的になる男性は、内心、嫉妬している可能性があります。しかしそれを口に出して伝えるのは配慮が足りていないため、注意が必要です。怠けがちな態度「我が家は共働きですが、夫は家事や育児はまったくしてくれません。
手伝ってほしいと頼んでも『疲れている』『まだ夕飯じゃないのか』など文句ばかり言います。家事分担は平等にしたいのに、夫の態度には失望しています」(30歳/女性)困難なときやあらゆる状況において、頼りにならない男性との生活はストレスの元になる可能性があります。ネガティブな発言が多い「夫は『職場へ行きたくない』『体がだるい』と言いがちで、私との会話でも『疲れた』の一言で返すことが多いです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.