恋愛情報『ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】』

ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】

誰もが一度は、大切に考えて送ったメッセージが相手からスルーされる経験をしたことがあるでしょう。今回は、特に男性がどう応答していいか戸惑ってしまう例を挙げてみます。過剰な気遣いが逆効果に「忙しい中返信をしたら、妻が『大丈夫?無理してない?』などとさらに気を使わせるメッセージが届きました。それでさらに、返信しづらい雰囲気になってしまいました」(30代男性)相手に気を遣わせたくないという気持ちは理解できますが、ときにはその心遣いがプレッシャーに感じられてしまうこともあるので注意しましょう。趣味の話題のすれ違い「で彼女が好きな作品について話してくれて、僕もその作品が好きで話が盛り上がったのですが…。彼女は原作派で、僕はアニメ派で、微妙に好みが違いました。会話の流れで気付いたのですが、そのことを伝えにくく、気まずくなってしまいました」(20代男性)趣味や興味は共有しやすい話題ですが、相手の反応を見て話を進めることが重要かもしれません。家族に迷惑がかかる行為
ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】
「妻のママ友の話です。
彼女は、夜中だろうと関係なく毎晩電話をかけてきます。しかも、毎回長電話になり、呆れていました。ある日、僕が帰宅してからもずっと電話をしているので怒りが爆発して『いい加減にしろ!』と怒鳴ってしまいました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.