恋愛情報『義実家に帰省中“義母の指示通り”くつろいでいると…義母「ちょっと嫁さんも手伝って!」⇒人間関係で起こりやすい【すれ違い】とは』

義実家に帰省中“義母の指示通り”くつろいでいると…義母「ちょっと嫁さんも手伝って!」⇒人間関係で起こりやすい【すれ違い】とは

相手に対する心配する気持ちが、ときに束縛に変わることがあります。今回は、カップルや家族間でも気をつけたいすれ違いを紹介します。返信を求める過剰な連絡「僕は友人との約束もすべて報告して、彼女からの信頼を得たいのですが『本当にその友人、男なの?』と何度も確認されると、重いと感じてしまいます」(24歳/男性)過剰な連絡は相手にとって大きな負担となります。相手を信じて適度な連絡に抑えましょう。職場の異性とのコミュニケーションを制限「仕事上、必要なかかわりであっても、嫉妬されるのは困ります。仕事中にも神経を使うようになり、仕事に支障をきたしています」(26歳/男性)仕事上、必要なことで異性とコミュニケーションをとることもあるでしょう。それを無理に制限してしまえば、パートナーにとってストレスの原因になるので、注意が必要です。気分屋の義母
義実家に帰省中“義母の指示通り”くつろいでいると…義母「ちょっと嫁さんも手伝って!」⇒人間関係で起こりやすい【すれ違い】とは
「義実家に帰省時、上機嫌な義母が出迎えてくれました。
義母からはなにも手伝わなくていい旨を言われていたので部屋でくつろいでいると『ちょっと嫁さんも手伝って!』と大激怒。気分がコロコロ変わる義母にうんざりです…」(40代女性)義家族の態度が、ストレスとなりやすいことも。適度な距離感を保つことが大切です。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.