「可哀想ならお返しします」義母が夫の実態も知らず嫁を説教!?我慢の限界がきた嫁は…⇒周囲に避けられる言動
他者との関係はデリケートなものですよね。とくに言動には気をつけたいものです。ここでは、よくある関係をこじらせがちな言動を紹介しましょう。絶え間なく漏れる不平不満誰かが絶えず不平不満を述べ続けると、どのような気持ちになるでしょうか?愚痴や文句が多くなると、相手に与える印象が悪化する恐れがあるため、慎重になる必要があるかもしれません。見た目を気にしたうそ自分をよく見せるためについた小さな嘘も、信頼を損なうきっかけになりかねません。相手の容姿への配慮他人の外見に対する批判的なコメントは、相手に与える印象を悪化させることがあるため、避けたほうがいいでしょう。時には毅然とした対応も
「私の夜勤中、義母からクレームLINEが届いていました。確認すると、私の家事についての文句ばかりで…。
夫の実態を知らずに『息子くんが可哀想』と私を責める義母に我慢できなくなり『そんなに可哀想ならお返しします』と返信してやりました」(30代/女性)いかがでしたか?義母との関係構築は簡単ではありませんが、相手の立場を理解し合うことが、円滑な関係への第一歩になるかもしれません。(愛カツ編集部)
「助かるわ~」長女の”奨学金”を生活費にする母。抗議をした瞬間⇒母の”自分勝手な発言”に「ゾッ」