自分の娘に“妻には内緒の交際相手”を紹介する夫。しかし「いつか3人で暮らしたい」と言われ…強硬手段に!?⇒夫の怪しい行動の対処法
結婚生活ではときに、配偶者の振る舞いに疑問を感じることがあります。特に、浮気を疑わせるような行動は、関係に亀裂を生む可能性があります。今回は、そんなときの対処法を探ってみましょう。冷静に対処する配偶者の怪しい動きを目の当たりにしたときでも、感情に任せた行動は避けることが大切です。落ち着いて、状況を冷静に分析しましょう。直接的な対話を試みる心配や疑念を抱えること自体が精神的ストレスとなります。疑いを持ったら早めに直接本人に話をしましょう。その際は、相手を非難するのではなく、心配の気持ちを伝えることで、相手も本音を話しやすくなるかもしれません。
冷静に追求

「夫の浮気が判明した後に、実は夫が娘を浮気相手に会わせていたことが判明しました。夫にはそんな気はなかったようですが『いつか3人で暮らしたい』と言われたようで。別れるために強硬手段を取ったようです…」(女性)配偶者の行動に疑問を持ったら、まずは話し合いの場を設け、お互いの不安や心配を共有しましょう。このようなコミュニケーションを通じて、誤解を解くことが可能になり、関係の修復に繋がるでしょう。(愛カツ編集部)