38歳で結婚した妻を『離婚』で脅す夫!?しかし【ピロリロン】妻のもとに“着信”がきた瞬間、態度が一変し…【夫との絆を深めるコツ】
夫婦間において、夫のサポートが得られないことは、妻にとって大きなストレスとなります。今回は、夫との絆を深めるコツを紹介します。【感情を正直に伝える】夫の態度や行動が自分を傷つけている場合、その感情を正直に伝えましょう。感情的にならず、落ち着いて「あなたのこの行動によって、私はこう感じました」と具体的に伝えることが大切です。【積極的な対話を促す】夫とのコミュニケーションを活性化させるためにも、話し合いの場を設けることが重要です。二人でゆっくりと時間を取り、お互いの期待や希望を共有し合いましょう。【38歳で結婚した妻を…】

「婚活を頑張って38歳で結婚したのですが、新婚旅行中にケチな夫とお金のことで揉めると夫は『離婚』で脅してきました。しかし、“ピロリロン”と私のもとに義母から着信が…。
その瞬間、ブチギレていた夫の態度が一変し『え!?』と慌てだしたんです」(女性)夫の行動に対する直接的な対立よりも、ときには周りからのアプローチが、予想以上の効果をもたらすことがあります。夫の言動に悩まされているときは、自身の感情を大切にしながらも、お互いの理解と信頼を深める努力を惜しまないことが、健全な夫婦関係を築くうえでの鍵です。(愛カツ編集部)