恋愛情報『LINE交換した男性とやり取りを続けるコツ4つ』

2020年7月9日 11:45

LINE交換した男性とやり取りを続けるコツ4つ

やっと意中の彼とLINEを交換したのに、うまくやり取りができない……というケースは少なくありません。

恋を進展させるには、まずはLINE上での会話を盛り上げることが大切です。

そこで今回は、男性とLINEのやり取りを上手に続けるコツをご紹介! LINEを長続きさせて、距離を縮めていきましょう。

LINE交換した男性とやり取りを続けるコツ4つ


■ 質問をひとつ添える

相手からの質問に答えるだけの返信は、そこでやり取りが終わってしまう可能性があります。また、読みやすい短文を心がけることは間違ってはいませんが、あまりに短いと素っ気ない印象になってしまうことも……。

ひとつ質問を添えるだけでも、返信を促すことができますし、彼に興味を持っているというサインにもなるので、やり取りが長続きしやすくなりますよ。

■ 同調&肯定でテンションを上げる

やり取りを続けるには、LINEが楽しいと思わせることが大切。そのためには、彼の発言に同調したり肯定したりする内容が効果的です。

「私も〇〇好きだよ!」「私もそこ行ったことある!」「すごい~いいな~!」など、同調や共感、肯定の言葉を添えるだけでも、楽しい雰囲気が会話に生まれるでしょう。

お互いの共通点は親近感を生むきっかけになりますし、共通点や同調できるものが見つかったらしっかり言葉にして伝えてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.