恋愛情報『別れに繋がる性格の不一致…男性はどこで感じてる?』

2020年6月7日 12:45

別れに繋がる性格の不一致…男性はどこで感じてる?

お付き合いを始めるときは、誰だって別れることなんて、みじんも考えていませんよね。

でも、ときが経つうちに、別れに至ってしまうカップルが多いのも事実……。

今回はよく聞く“性格の不一致”という問題にスポットをあてて考えてみましょう。問題になる前に、彼と話し合うべきポイントをチェックしてみてくださいね。

別れに繋がる性格の不一致…男性はどこで感じてる?


■ お金の使い方

「お金の使い方」は、男女に関係なく「不一致」を感じさせやすい問題です。

たとえば、あなたのほしいものは、彼にとって価値のよくわからないものかもしれませんし、その逆もあり得ます。つまり、「またそんなものを買って」と彼にケチをつけるのはNGだということです。

明らかに浪費をしている場合は論外ですが、彼がせっかく買ったものを頭ごなしに批判するのは、やめておくのが賢明。

どうしても納得できないなら、「どうして欲しいの?」「どんな価値があるの?」と、彼に聞いてみるといいかもしれません。

そのうえで、自分が買っているものを彼に教えてあげてみてください。そうすれば、お互いが否定的な感情を持つことも少なくなり、性格が不一致だと感じる事態を避けらるでしょう。

■ 不満を伝えるタイミング

お互い違う人間ですから、納得できなかったり不満を感じたりすることはあるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.