恋愛情報『全然LINEをくれない…「連絡が少ない彼との付き合い方」』

2020年6月21日 11:45

全然LINEをくれない…「連絡が少ない彼との付き合い方」

彼からの連絡が少ない。もっと言えば、LINEが全然来ない……。

そうなってくると、「好かれていないのかも?」と心配になってしまう女性も少なくはないのではないでしょうか。

しかし、LINE不精な彼ともうまく付き合っている女性もいます。みんなの工夫を聞いてみませんか?

全然LINEをくれない…「連絡が少ない彼との付き合い方」


■ 「LINEをコミュニケーションだと思ってる」と伝える

「彼氏は用がないとLINEしないけど、私はその日あったことを話したり、画像を送りたい。用があるときだけだと、私からの一方通行過ぎて凹む……。

そんな気持ちを全部彼に言いました。
マメになってくれたわけじゃないけど、私の雑談LINEにも返信が増えたし、ランチの写真が一枚だけ送られてきたりと、進歩を感じます(笑)」(25歳・女性)

LINEをただの連絡手段と捉えている男性は、彼女に「もっと連絡がほしい」と言われても「何を?」と思ってしまうよう。

はっきりと「LINE上でももっと仲良くしたい」と伝えると、努力の跡を見せてくれることもあるようです。

何を求めているか、はっきり伝えるのがすれ違い解消になるでしょう。

■ 他のカップルと比べない

「確かに彼はLINEでおしゃべりしてくれることはないけど、デートに誘ってくれるときはほとんど彼からLINEしてくれるし、予定を決めるときは返信がすぐに来る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.