恋愛情報『切ない片思い…この恋の「脈あり・脈なし」を判断する3つの方法』

2020年6月18日 20:45

切ない片思い…この恋の「脈あり・脈なし」を判断する3つの方法

LINEの返信が返ってくるから脈ありだと思っていたのに、それは好意じゃなかった……。なんて経験をしたことはありませんか?

脈ありのように思える行動でも、実はただの親切心ということもあるんです。

気になる彼との恋が、脈ありなのか、脈なしなのか、この記事を参考に判断してみてくださいね。

切ない片思い…この恋の「脈あり・脈なし」を判断する3つの方法


■ 自慢話をしてくるかどうか

多くの男性は好きな女性の前では、少しでも自分のことを自慢したいと思うもの。

すごいと思われたり、尊敬されたりしたい気持ちが強い傾向にあります。

女性は自慢ぽく聞こえないような自虐ネタで自分をアピールすることが多いのに対して、男性はストレートに自慢話をすることがよくあります。

気になる彼が自慢やアピールをしてきたならば、「すごいね」と返してあげることで、「この子は俺のことを理解してくれてる」と思って距離が縮まりやすくなります。

しかし、まったく自慢をしてこないようであれば、脈なしの可能性が高いと言えるでしょう。


むしろ自慢することで、自分に好意を持たれたら面倒くさいと思っているかも……。

デートをしているときやLINEをしているとき、彼が自慢話をしているかどうかチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.