恋愛情報『めんどくさい…男性が「LINEを未読スルーする」ほんとの理由』

2020年6月18日 11:45

めんどくさい…男性が「LINEを未読スルーする」ほんとの理由

LINEでいい感じに話が盛りあがっていたのに、突然返信がこなくなることってありませんか?

既読がつかないまま何時間も放置されると、「気に障ることを書いてしまったかな」などと不安になってしまいますよね。

そこで今回は、男性がLINEを未読スルーする理由についてご紹介します。

めんどくさい…男性が「LINEを未読スルーする」ほんとの理由


■ 文章がすごく長い

いくら彼が優しい心の持ち主でも、10行くらいの長いLINEが来るとなかなか返信する気になれません。

1日に1回のやりとりが精一杯、もしくはそれすらも面倒になって未読スルー状態になることもあるのだとか……。

基本的には彼がくれたLINEのボリュームに合わせて返信をするのがおすすめです。

もし、彼のLINEが3行だったら自分は2~4行くらいで返すようにするとラリーが続きやすくなりますよ。

どうしても話したいことがある場合は、直接会ったときや電話で伝えるようにしたほうがいいかもしれません。

■ 答えにくい質問をしている

答えにくい質問をすると返信しづらくなる男性は多いそうです。


「この子は難しいテーマについて話してて返答に困るな…」
「人の心に土足で踏み込んでくるじゃん」

こんなふうに思わせてしまっていたら彼にとっては返信が重荷になってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.