恋愛情報『放置はイヤ…「未読スルー」しがちな彼への対応』

2020年6月14日 09:45

放置はイヤ…「未読スルー」しがちな彼への対応

彼氏や好きな人と仲が悪いわけではないのに、LINEを未読で放置されがち……。

そんなとき、「私のことは後回し?」と悲しくなりますよね。でも実は、男性には悪気がないことがほとんど。

未読の理由と対処法、見ていきましょう。

放置はイヤ…「未読スルー」しがちな彼への対応


■ 「忙しいからわざと既読にしない」彼には

「彼女からLINEが来ても、忙しいときは既読にしません。女子ってすぐ『既読スルーやめて!』とか怒るじゃん。2日も3日も未読にするわけじゃないんだし、少し落ち着いてほしい。
彼女だって好きな時にLINEしてくるんだから、僕だって好きなときに見ればいいでしょ?」(26歳・男性)

すぐ返事ができないことを理由に“わざと未読にしない”男性が一定数います。

男性の思いやりのひとつなのですが、せっかちな女子にとっては「わざと後回しにされているのでは?」と不安がこみ上げるシーンです。

とはいえ、自分の思いやりに対して彼女がイライラしているのは、男性にとってもストレス。

ただ不安だと伝えるよりも“丸一日くらいは待てる” “返事はできなくても早く既読にしてほしい”など、“こうしてほしい”を伝えると、あっさり解決することも多いですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.