恋愛情報『既読が早ければ脈あり…じゃない?LINEで脈ありを見極める方法』

2020年7月31日 11:45

既読が早ければ脈あり…じゃない?LINEで脈ありを見極める方法

LINEって読むとすぐに既読マークがつくのが便利でもあり、問題の種にもなるところ。気になっている男子にLINEを送って、いつも既読マークがつくと「脈ありなのかな?」と気分が上がったりすることもあるでしょう。

ですが、実際は必ずしも脈ありなわけではないようなのです。

今回は既読になるのが早い男子の理由と、脈ありかどうかの見極め方をご紹介します。

既読が早ければ脈あり…じゃない?LINEで脈ありを見極める方法


■ いつもスマホを見ている

「家にいるときはほとんどの時間スマホを見ているので、LINEとかがくればすぐにわかります。それで脈ありって思われても困りますね。本当に脈ありな場合は、自分の方から積極的にLINEします」(25歳/ゲーム)

仕事の時間と寝ている時以外はスマホをいじり続けているという人も多いのではないでしょうか?そんな人の場合、既読マークだけでは何の参考にもなりません。

見極めポイントは、相手からのメッセージがどれくらいの頻度でくるかです。


■ 仕事でも使っている

「仕事でもLINEを使っているので、起きている間はいつでもLINEを即チェックできる環境にしてあります。既読にするのはすぐに返事が必要な内容か確認する意味があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.