恋愛情報『脈ナシです…男性が興味のない女性に送る社交辞令LINE』

2020年7月11日 11:45

脈ナシです…男性が興味のない女性に送る社交辞令LINE

相手を傷つけたくないとき、「社交辞令」でやり過ごそうとする人は多くいます。

でも、ここで見抜けないと相手の言葉を真に受けてしまうことも……。

そこで今回は、男性が興味のない女性に送りがちな社交辞令LINEをまとめました。

脈ナシです…男性が興味のない女性に送る社交辞令LINE


■ 「また今度ね」

「また今度ね」というフレーズは、よく使う言葉ではありますが、食事やデートのお誘いに対して「また今度ね」と返してくる男性は、残念ながら脈なしの可能性があります。

あまり興味がない女性だから、話が具体的になる前に受け流そうとしているのかも……。

反対に、あなたが「また今度」という言葉を多用すると、男性に脈なしと思わせてしまう可能性もあります。

好きな男性に対しては、無意識のうちに多用しないように注意してくださいね。

■ 「忙しいから難しいかな」

忙しさを言い訳にお誘いやお願いを断るのも、残念ながら脈なしの社交辞令LINEと言えるでしょう。

相手の女性のことが気になっているなら、忙しくてもお誘いに応えようとするはずです。

ただし、「いま忙しい時期だから〇日はどう?」など、具体的な代案を出してくる場合は、本当に忙しいだけの可能性大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.