恋愛情報『もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?』

2020年9月18日 08:45

もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?

彼のことは好きだけど、もうちょっとマメにLINEしてくれたらいいのに……。

そんな願いは、かなうのでしょうか?

LINEは使うけど、女子とのコミュニケーションをLINEでするのはちょっと苦手な男性たちに「彼女が、もっとLINEしてといったらマメになれる?」聞いてみました。

もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?


■ ムリ派の答えその1.「業務連絡だから」

「もっとLINEしてよと言われるけど、彼女だけじゃなく友達や親とも必要な連絡にしか使ってない。LINEに返信するのはいいけれど、『自分からもLINEして』って言われるとかなり厳しいです。ごめんね」(30歳・男性)

「LINEは周囲に合わせて連絡用に使うだけ」というタイプの男性も多いです。そんな彼らにとってはLINEはコミュニケーションツールではありません。

「もっとLINEしてよ」と言われても戸惑ってしまうそう……。

LINE=愛情表現ではない人もいます。
会えば優しい彼ならば、LINEにこだわりすぎないことも大事です。

■ ムリ派の答えその2.「文章が面倒くさい」

「LINEで文章をこまごまとやり取りするのが苦手。文字数とか微妙なニュアンスで女子が怒るし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.