恋愛情報『意外?脈アリなのに告白してこない男性の本心』

2020年8月3日 12:58

意外?脈アリなのに告白してこない男性の本心

以前も実はこのテーマでコラムを書いており、その際は「本命の彼女がいるから」とか、「告白して気まずくなるのがイヤだから」と言った理由から告白をなかなかしないとお伝えしました。

しかし、さらに別の「男性特有の理由」があるだろうと感じので、今回はそのへんのことを書いてみたいと思います。

意外?脈アリなのに告白してこない男性の本心


■ 男性は多くの「恥ずかしいという気持ち」を抱えている

男性は多くの「恥ずかしいという気持ち」を抱えているいるものでしょう。

というのも、ある女性のことを好きになったら、男性は恥ずかしさに心が支配されていき、「好き」とか「つきあってほしい」という言葉が出てこなくなってしまうとか。

そのため、「理由があって告白を先延ばしにする」というよりは、このように単純に「恥ずかしくて告白ができない」というケースも考えられます。

■ 女性が持つ恥じらいと男性の持つ恥じらいとはまったく別物

先日、男女合わせて30名くらいの人が、人前でプレゼンテーションをするイベントに参加してきました。

それを見ていて感じたのは、女性は、若かろうと若くなかろうと、みなさん「それなりにうまくやっていた」ということです。

もちろん恥ずかしそうに喋る人もいましたが、女性は全員、「最後まできちんとやる」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.