恋愛情報『もしかして脈ナシ?男性がLINEを既読スルーする理由とは』

2020年8月22日 11:45

もしかして脈ナシ?男性がLINEを既読スルーする理由とは

気になる彼にLINEを送ったのに、既読スルーされると、「もしかして私って脈ナシなのかな……」と落ち込んでしまう人もいるでしょう。

今回は、男性の体験談を元に、男性がLINEを既読スルーする具体的な理由をご紹介します。

「既読スルー=脈なし」ではない場合もあるようですよ。早速見ていきましょう!

もしかして脈ナシ?男性がLINEを既読スルーする理由とは


■ 純粋に忙しい

「営業職なんですけど、お客様都合でスケジュールを組むことも多いので、正直平日はずっと忙しいです。気になる女性からLINEがきたら嬉しいのですぐ確認はしますが、返事が遅くなってしまこともあります」(25歳/営業)

社会人になると、自分の都合だけでスマホに触れない時間が多いもの。職種によっては、忙しい時間帯が不定期な場合もあるようです。

そのため、既読がついても返信まで数日かかるということも珍しくありません。

そんなときは、返信をせかすのはNG。

逆に「忙しかったら返信急がないからね!」などのコメントを入れると、「分かってくれてる」と、好印象を与えることができるのでおすすめですよ。

■ 元々LINEが得意ではない

「よく『既読スルーばっかじゃん!』とか『グループLINEでも何かコメントしてよ!』とか言われるんですけど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.