恋愛情報『最低限のマナー!男性に「嫌がられないLINE」のポイント』

2020年9月5日 11:45

最低限のマナー!男性に「嫌がられないLINE」のポイント

LINEは上手に活用すれば、気になっている男性との距離を縮めることができます。

だからこそ、男性に嫌がられないための最低限のマナーは、きちんと把握していなければいけません。

そこで今回は、男性に「嫌がられないLINE」のポイントを紹介します。

最低限のマナー!男性に「嫌がられないLINE」のポイント


■ 「わからない話」はしない

「会ったこともない人の話をされても、全くピンとこないので、聞いていても何も楽しくないです。それは話す相手を間違えているんじゃないかなって思っちゃいますね」(26歳/男性/販売)

基本的には話したいことを話せばいいのですが、相手のことも考えてあげないと、楽しい会話にはならない可能性は高いです。

知らない人の話、全く興味がない趣味やハマっているものの話などをされても、男性はよくわからないので苦痛に感じるはず。

なるべくふたりに共通していることを話のネタにしないと、満足しているのはあなただけという状態になってしまいますよ。

■ 「バランス」を取る

「ずっとひとりで話し続けるような女性は、本当に無理ですね。もう途中から聞いているのも嫌になるので、適当に返事して終わらせるようにしています」(30歳/男性/商社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.