恋愛情報『最低限のマナー!男性に「嫌がられないLINE」のポイント』

2020年9月5日 11:45

最低限のマナー!男性に「嫌がられないLINE」のポイント

会話をするときには、話すことと聞くことのバランスと取ることが重要なのは、LINEでも同じ。

自分だけが話しすぎず、かといって、ずっと聞いているだけにもならないように、ちゃんと意識しながら話すようにしましょう。

どちらか一方だけが楽しいのでは意味がないので、ふたりで一緒に盛り上がれるように心がけてくださいね。

■ 間を空けすぎない

間を空けすぎない


「返事がすぐにこなくて、変に間が空く女性とは、あまりLINEをしたくない。だんだんイライラもしてくるので、その女性自体の印象も悪くなるかも」(29歳/男性/美容師)

LINEはポンポンとテンポよく受け答えをしていくのがひとつの特徴です。

それなのに、いちいち返信に間を空けられると、男性はイラ立ちが募っていき、次第に会話自体を面倒に感じ始めるはず。

集中して会話ができる状況ではないのなら、「ごめん。またあとでLINEするね」と一旦終わりにしたほうが、無駄にイライラさせてしまうことはなくなりますよ。
■ 「引き際」を意識する

「キリのいいところで、ちゃんと会話を終わらせてくれる女性とは、気持ちよくLINEができます。無駄に長くなるのは、精神的にすごく疲れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.