恋愛情報『男性が萎える「付き合う前のLINE」とは?つい送りがちな内容に注意!』

2020年9月16日 11:45

男性が萎える「付き合う前のLINE」とは?つい送りがちな内容に注意!

最初はそんなことなかったのに、どんどん相手のLINEの返信が遅くなる。

それは、仲良くなって彼が気を抜いているわけではなく他に理由があるのかもしれません。

LINEには、恋愛のチャンスを逸してしまう「イマイチLINE」があります。

男性の恋心を冷ましてしまうLINEの特徴について調べてみました。

男性が萎える「付き合う前のLINE」とは?つい送りがちな内容に注意!


■ 「なんでもいい」

「デートで直接会うと明るくていい子なのに、LINEでデートの相談をすると『なんでもいい』と。主体性がなくてめんどくさそうだし、二人で話し合って決めようって気が感じられないから付き合う意味がない」(26歳・男性)

「彼の負担が少ないように」「彼が決めてくれるなら何でもいい」という気持ちで送りがちな「何でもいい」ですが、男性の好意を無駄にする逆効果フレーズのようです。

多くの男性は普段、直接的なコミュニケーションを交わしているため、女子の言葉を深読みして察することがない傾向にあります。

そのため、「負担を少なく」の気持ちではなく、文字通り投げやりな「何でもいい」だけが伝わってしまうのです。


コミュニケーションをとる気がないように見えてしまうこともある、ネガティブワードです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.