恋愛情報『返信が早くても脈ナシ?LINEに「即レス」する男性の心理4つ』

2020年9月20日 11:45

返信が早くても脈ナシ?LINEに「即レス」する男性の心理4つ

好きな人からLINEの返信が来ると嬉しいですよね。

「即レスは脈ありサイン」なんて説もありますが、実は返信が早いのに脈ナシということもあるみたい。

では、即レスする男性はどんな気持ちなのでしょうか?

今回は脈ナシ男性が即レスする心理を4つご紹介していきます。彼の脈を見極めるヒントにしてみましょう。

返信が早くても脈ナシ?LINEに「即レス」する男性の心理4つ


■ スマホに依存しているだけ

四六時中スマホを触っているタイプの男性は、暇つぶしに即レスします。

女性への関心が高いのではなく、スマホに依存しすぎて手持無沙汰を返信することで埋めているのです。

「まじで!」「ウケる」「ヤバいね」「なるほど~」

スマホに依存気味の男性は、このような汎用性の高いリアクションで適当に返す傾向があるでしょう。

あまり考えておらず、とりあえず盛り上がりそうな言葉を送っているのです。

話題を続けることはできますが、「なんだか軽いな」「適当な感じがするな」と感じたら、このタイプに当てはまっていないか考えましょう。

■ 優柔不断でいい顔をしちゃう

「皆に好かれたい」という八方美人なタイプの男性は、好意に関係なく明るいメッセージを即レスします。

一見「反応がいいから脈アリかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.