恋愛情報『既読スルーするのはなんで?LINEを無視する男性心理』

2020年9月23日 11:45

既読スルーするのはなんで?LINEを無視する男性心理

LINEは気軽に送れるからこそ、気づかないうちに相手を嫌がらせてしまうことも……。

特に片思い中の彼から既読スルーをされたら、戸惑ってしまいますよね。

ここでは、LINEを無視する男性心理についてお伝えしていきます。 自分が送ったLINEが返信したいものであるかどうかチェックしてみましょう。

既読スルーするのはなんで?LINEを無視する男性心理


■ 気持ちではなく情報の交換を求めている

女性はLINEを通して気持ちの交換をしたいと考えるのに対して、男性は情報の交換と捉えています。

これはLINEに限らず普段の会話でも言えることですが、女性は共感を求めて男性は問題解決をしたがる傾向にあるんですね。

「今日は〇〇に行くんだ~」とか「今日のお昼ご飯はこれ♪」というような会話をするのが苦手な男性は多いもの。

基本的に男性同士のLINEは業務連絡なのです。

何か目的があって、そのゴールに向かって話を前に進めるためのやり取りがメインと思っているのだとか。

この点において男性と女性の間にギャップがあることを抑えておきましょう。

■ 恋愛よりも仕事優先のことが多い

もう1つ知っておきたい男性心理として、恋愛よりも仕事を優先する男性が多いということが挙げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.