恋愛情報『ただの「好きな子」からレベルアップ!男性の本命度が上がるタイミング』

2020年10月22日 14:45

ただの「好きな子」からレベルアップ!男性の本命度が上がるタイミング

彼氏はいるけれど、本当に好きでいてくれているのか、いまいち自信が持てない……。

こう悩む女性も、少なくはないようです。

男性の本命度は、交際期間に比例するのでしょうか?それとも、なにか別の要素があるのでしょうか。

男性が女子を「この子は本命」と意識するタイミングについて聞いてみました。

ただの「好きな子」からレベルアップ!男性の本命度が上がるタイミング


■ 最初から

「僕はいつも一目惚れ。それでうまくいくし、相性の良い子も分かる。友達だった女子を後から好きになるとか、ほとんどないです。本命かどうかは、出会った瞬間に決まってます」(23歳・男性)

好みがはっきりしている男性は、出会った瞬間に女子を「本命」「それ以外」ときっちり区別するよう。


熱烈な一目惚れをされると「からかわれてるのかな?」と警戒する女子もいますが、遊びとは限りません。

好みのタイプの彼なら、断ってしまうのはもったいないですよ。

■ とんとん拍子で付き合えたとき

「友達の紹介から、とんとん拍子で付き合えるようなときあるじゃないですか。そういう子とは、付き合ってからも楽しくて幸せだし、長く付き合える。仕事とか元カレとかの邪魔も入らず、スムーズさに運命を感じる」(26歳・男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.