恋愛情報『男性に聞いた「好きな女子からのLINEを既読スルーしたいとき」とは?』

2020年10月22日 11:45

男性に聞いた「好きな女子からのLINEを既読スルーしたいとき」とは?

好きな人や気になる人からのLINEを既読スルーなんて、あまり考えられないことかもしれません。

しかし、「好きな子のLINEを既読スルーしたことがある」という男性は意外に多いんです。

会えば優しい彼だけど、LINEはなぜかスルーされる……。既読スルーの理由について、男性に伺ってみました。

男性に聞いた「好きな女子からのLINEを既読スルーしたいとき」とは?


■ 楽しいことは最後にしたい

「気になる子とのLINEは、心に余裕がある状態でしたい。だから最後に回しちゃう。最後というのは、その日のやることをやった後でってこと。仕事して帰宅して、ご飯食べて、筋トレしてお風呂入った後です」(27歳・男性)

この男性曰く、「1日未満の既読スルーなら大体がこの理由」だそう。

やるべきことを全部片付けて、楽しいことで頭をいっぱいにする時間がほしい。そのため、「楽しいことは最後にやりたい」と考えている男性が多いです。

「男性は一度に複数のことはできない」と考えると、ちょっとは納得できるのかも?

■ 無意識のペース調整

「好きな人からのLINEは嬉しいけど、友達や家族ともそんなにLINEをしないから、毎日即レスでLINEが来くと疲れてスルーすることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.