恋愛情報『最初が重要?男性からの「脈ありLINE」の特徴』

2020年11月19日 11:45

最初が重要?男性からの「脈ありLINE」の特徴

LINEには、人それぞれのクセがあります。

仲良くなってからは気にならないけど、はじめのうちは「脈あり」「脈ナシ」も勘違いしやすいもの。

ちょっといいかも……と思う相手には、「脈ナシ」と誤解されて友だちコースに入らないよう、男性も脈ありサインを出します。

出会ってすぐの男性が、こんなLINEをして来たら、それは脈ありサインかもしれません。

最初が重要?男性からの「脈ありLINE」の特徴


■ 早めに返事する

「知り合ってすぐの段階は、LINEの返事が遅いとそれだけで『ないな』と思われる率が高い気がするので、気になる女子からのLINEはちょっと無理してでも早めに返します」(30歳・男性)

出会ったばかりのころは、相手を「いいな」と思うことと、よく知っていることは別。

ちょっとしたことで「冷たい人なのかも」「脈ナシかな」と思われてしまうことも。

そんな事態を避けるため、普段はのんびりLINE派の男性も、出会ったばかりの気になる女子には即レス気味を心がけるよう。

■ 質問には質問で返す

「仲良くなりたいから、女子が質問してくれたことに返事するだけじゃなくて、自分からもどんどん質問します。

例えば元気?と言われたら『元気だよ、〇〇ちゃんは?仕事はどう?』と聞いて話を掘り下げる感じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.