恋愛情報『LINEの返信が遅いのはどうして?男性が考えていることを聞いてみた』

2020年11月20日 11:45

LINEの返信が遅いのはどうして?男性が考えていることを聞いてみた

LINEの返信が遅かったり、既読スルーされるとめちゃくちゃ悲しい!

そして「この人脈ナシ」と、その男性のことをあきらめてしまう女子もいるでしょう。

しかし、脈あり度とLINEの返信の遅さに関係がない男性って、意外に多いんです。彼らの言い分を聞いてみました。

LINEの返信が遅いのはどうして?男性が考えていることを聞いてみた


■ 考えすぎて面倒に

「LINEを雑談ツールとして使っている人もいるけど、自分はそれは苦手です。
適当なことを書いたら、それが残るでしょ。男友達ならそれでも良いけど、女子にはちょっと……。

ちゃんと考えて返そう、確認して返そうと思うんですけど、時間が経ちすぎると待たせたからにはちゃんとしないと!と思って気が重くなる。
何を書けば良いか分からなくなってそのまま既読スルーしてしまうこともあります」(29歳・男性)

完璧主義すぎて、「完璧にできないならやりたくない」と思ってしまい、物事に取りかかれない人って一定数いるんです。


その完璧主義を、ラインで発揮してしまう男性は、忘れたころに返信したり、既読スルーの常習犯になってしまいがち。

そんな彼とLINEを楽しみたいなら「とにかく長文を避ける」のがポイント。

「自分も同じくらいの長文を返さないと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.