恋愛情報『即レス来るかも?男性が「返信しやすいLINE」とは』

2021年3月19日 19:45

即レス来るかも?男性が「返信しやすいLINE」とは

「気になる彼にLINEしても、ラリーが続かない……」

「既読は付くけど、返事がぜんぜん返ってこない!」

こんな状況に心当たりはありませんか?

女子同士なら普通に感じるLINEのやり取りも、男性にとっては返しづらい内容だった……なんてことがあるようです。

そこで今回は、男性が「返信しやすいLINE」の特徴について解説しますよ。

即レス来るかも?男性が「返信しやすいLINE」とは


■ 長文は書かない

「長いLINEは、見ただけでちょっと面倒に思ってしまう。だって、長くて雑なLINEってないでしょ。
丁寧に書いてくれたものには丁寧に返さないと……。これ、結構プレッシャーです」(27歳・男性)

彼とLINEできるのはうれしいし、思ったことを伝えたい。

そんなときはつい長文を書きがち……。

でも、そんな長文は男性に「自分もこんなに書かないといけないの?」と思われることも。

これがプレッシャーになってしまい、内容に関係なく、彼がLINEを億劫に感じてしまう恐れがあります。

LINEが3行以上になりそうなら、1つのメッセージで送るのではなく分割して送信すると、見やすく返事も書きやすくなりますよ。

■ 質問は答えやすく

「一つのLINEに質問がいくつもあったり、『どういうのが好き?』みたいなどうとでも書けそうな質問だと、『なんて書こう』『なんでそんなこと聞くの』と、ちょっと面倒になるかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.