恋愛情報『社会人男性にはいまいち響かない「LINEでの駆け引き」って?』

2021年1月6日 11:45

社会人男性にはいまいち響かない「LINEでの駆け引き」って?

気になる男性とお近づきになるためには「駆け引きが大事」と聞きます。

しかし、押したり引いたりする感覚がよく分からないままやってしまうと、逆効果になるケースもあるので注意しなければいけません。

今回は、一見効果がありそうだけど、社会人男性にはいまいちピンとこない「LINEの駆け引き」をまとめました!

社会人男性にはいまいち響かない「LINEでの駆け引き」って?


■ 一時的に連絡を絶つ

「大量にLINEが来たかと思えば、一週間くらい音沙汰なしで、こっちが送っても既読スルー。
そんな子は気分屋なんだなあと感じます。付き合っても振り回されそう」(28歳・男性)

恋の駆け引きで「ガンガン押した後で一時的に連絡を絶って引いてみる」というものがあります。

確かに、いつも連絡してたのに、急に素っ気なくされるのは寂しいものです。

しかし、忙しい社会人男性は常に恋愛のことを考えているわけでもありません。自分と同じ感覚で「忙しいんだろうな」ととくに気にしないことも珍しくはないのです。


むしろ、連絡ペースにムラがありすぎると「気分屋」「他に気になる男がいるのかも」と考えることもあります。

自分の都合を優先して自然と連絡ペースにムラが出るのはいいですが、狙ってやっても効果は薄いかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.