恋愛情報『あなたは大丈夫?恋愛対象外になる「おばさん系女子」の特徴』

2021年2月12日 18:15

あなたは大丈夫?恋愛対象外になる「おばさん系女子」の特徴

あなたにとっては普通の言動でも、男性からしたら「おばさん臭さ」を感じてしまうこともあるのです。

おばさんっぽい言動を見て見ぬふりをしていると、いつの間にか恋愛対象外になってしまうケースもあるので要注意!

今回は、男性がおばさん系女子と認定する「女性の言動」を3つ紹介します。

あなたは大丈夫?恋愛対象外になる「おばさん系女子」の特徴


■ 食生活を心配する

「気になってた職場の同僚に『ちゃんと食べてる?』って言われたとき、一瞬でおばさん系女子に認定。心配してくれるのは嬉しいけど、さもお母さんみたいで恋愛感情が吹っ飛びました」(25歳/自動車メーカー)

好きな男性のことはなんでも気になって、ついつい食生活まで心配してしまうことってありますよね。

だからと言って「ちゃんと食べてる?」などの食生活を心配する発言はタブー。

男性からしたら「お母さんが言うセリフ」といったイメージが強いようで、一気に恋愛から遠ざかってしまう場合も……。

ストレートに心配するよりも、思い切って食事デートに誘って、恋愛モードを高めてみてくださいね。

■ 服装は実用性を重視する

「飲み会で知り合った子に『その服動きにくそう』と言われて、考え方がおばさんくさいなって思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.