恋愛情報『長引かせない!「上手なケンカの終わらせ方」って?』

2021年1月15日 14:45

長引かせない!「上手なケンカの終わらせ方」って?

ケンカのとき、意地でも謝ろうとしない男性っていますよね。

謝ったとしても口先だけの彼に「本当は悪いと思ってないくせに!!」と女子がキレて、無限ループになりがちです。

「謝れない男なんて、心に余裕がないんだからやめとけば?」と言われても、自分から折れるのが苦手な男性が多いのは事実。

号泣したり、仕事に影響が出るほど消耗したり……という激しいケンカはそろそろ卒業したいところ。

だからこそ、上手なケンカの終わらせ方は、おさえておきましょう。

長引かせない!「上手なケンカの終わらせ方」って?


■ 「謝る担当」をルール化しておく

ケンカをやめるタイミングを逃すと、彼を言葉で追いつめすぎて逆ギレされたり、そのまま不本意な別れにつながったりすることも……。

「激怒している彼女を見て、女性として見られなくなった」という声もあります。

ある程度のところで、ケンカにブレーキをかける必要があるでしょう。

「必ず彼女が先に謝る」など、どっちが先に謝るのか決めてしまうのも、ひとつの手。

先に謝るのは負けた気分になると思いきや、「必ず」と決めてしまうことで「ルールを守っているだけ」と思えば、「私は悪くないのに先に謝らなくちゃいけないの?」という抵抗が薄まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.