恋愛情報『もっと話したい!男性が思わず返信したくなるLINEとは?』

2021年3月12日 18:15

もっと話したい!男性が思わず返信したくなるLINEとは?

LINEはコミュニケーションツールとして外せないものになりましたよね。

好きな人と上手にやり取りができているかどうかで、恋愛においても人間関係においてもうまくいくかどうかの重要なポイントになるのです。

そこで今回は、男性が思わず返信したくなるLINEについてご紹介します。

もっと話したい!男性が思わず返信したくなるLINEとは?


■ 相手の得意分野で相談する

たとえば、相手の男性が筋トレが趣味だとします。

「私も筋トレ始めようと思うんだけど、何買えばいいかな?」と聞いてみたり。

相手が興味のあるポイントで、「極端な2択で悩んでるんだ」と相談をされると、どうしても返信せざるを得ないのが男性の本音のようです。

実際にアドバイス通りに行動を起こす必要はありませんが、会話のきっかけになりますよね。

そして、相談するときはなるべく前向きな内容にしましょう。

ネガティブな話や不満ばかりになると、ストレスが溜まって距離を置かれてしまう可能性があります。

■ 下の名前で呼ぶ

普段、彼の名前を名字で呼んでいるなら、あえて下の名前で呼んでみましょう。

「しばらく未読で置いておこうかな」と思うLINEも、通知を見た瞬間に既読をつけてしまいたくなるのが男心なんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.