恋愛情報『男性がLINEを未読スルーする3つの理由』

2021年1月20日 11:45

男性がLINEを未読スルーする3つの理由

好きな男性にLINEを送ったのに返信が来ない。

それどころか、既読もついていない……。

「嫌われてる?」「まさかブロックされてる?」なんて不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、男性の未読スルーって実は悪気がない場合があるんです。

今回は男性がLINEを未読スルーする理由についてご紹介します。

男性がLINEを未読スルーする3つの理由


■ 通知で確認して満足

「通知で内容がわかったら、わざわざスマホのロック解除してまで見ない。急ぎの用事っぽかったら、普通に既読にするよ」(25歳男性)

LINEの本文を読むために、必ず既読をつける必要はありません。

短文のメッセージなら、通知で内容がわかってしまうことも多いですよね。

アプリを開くのが面倒な時には通知で内容を確認し、そのまま放置する男性も多いです。

駆け引きではなく、悪気もないことがほとんど。

「わたし、そんな短文送ってないけど?」という人も、書き方によって「急ぎの話題ではない」と判断されていることも……。

すぐに返事がほしい場合は、話の要点がきちんと伝わる書き方になっているか確認してみましょう。

■ LINEを開かない時間帯

「僕にとっては、LINEはあくまで友達との遊び・プライベートの連絡ツール。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.