恋愛情報『男性が思わず返したくなるLINEのしかたとは?』

2021年1月25日 11:45

男性が思わず返したくなるLINEのしかたとは?

人はだれかに褒められると「この人とは仲良くできそうだな」という親しみの気持ちになりやすいんだとか。

たとえば仕事やファッションなどを、普段のやりとりの中でさりげなく褒めてみるのもいいかもしれません。

すこし上級者っぽく取り入れてみるのであれば、直接褒めるのではなく、グループのLINEなどで「〇〇くんって、かっこいいよね」と、間接的に好意をアピールをしてみたり。

できれば褒めるときにあなたなりの言葉を添えながら彼に伝えてみると、自分のことをわかってくれていると感じてもらえる可能性も。

あなた自身に対して好印象を持ってもらうことで、会話のモチベーションをあげることができるかもしれません。

■ 通話も取り入れてみる

ときにはメッセージのやり取りだけではなく、通話を取り入れてみるのも、相手との距離を縮めるのには効果的なんだとか。メッセージのやりとりが盛り上がっているときには、相手の状況を伺いいつつ「ちょっと通話してもいい?」と誘ってみましょう。

通話はハードルが高いと感じる人もいるかもしれませんが、あくまでメッセージの延長線のような気軽な通話と思うといいかもしれません。


文章ではなく実際に相手の声を聞きながらやり取りすることで、相手の気持ちも理解しやすくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.