恋愛情報『なかなか返信が来ないのは当たり前?男性の「LINE事情」を聞いてみた』

2021年1月26日 11:46

なかなか返信が来ないのは当たり前?男性の「LINE事情」を聞いてみた

手軽にやり取りできるLINE。恋愛においても便利なものですが、LINE不精の男性も少なくありません。

とくに、多忙な社会人男性とのやり取りでは、「もう脈ナシかも……」と思うような反応が返ってくることも……。

でもそれ、本当に「脈ナシ」なのでしょうか?当の男性たちはどう考えているのか、本音をうかがってきました。

なかなか返信が来ないのは当たり前?男性の「LINE事情」を聞いてみた


■ 未読スルーは思いやり?

既読スルーは「とりあえず見た」ということはわかりますが、既読すらつかない「未読スルー」は「なんで音信不通なの?ブロック?」と不安度も大幅アップ。

そんなとき、不安から連続してLINEを送ったり、「もしかしてブロックしてる?」と追撃をすることは、彼にあなたとのLINEに対する苦手意識を植え付けることにも。

女子からすれば「あり得ない!」な未読スルーにも、いろいろな理由があります。

一番多いのは「既読スルーは文句を言われるから、時間ができるまであえて未読にしておく」というもの。


「見ていないなら返事ができなくても仕方ないでしょ?」というわけです。既読スルーについて文句を言ったり、ガンガン追撃をしたことのある人はこの可能性を疑ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.