恋愛情報『結婚は焦ったらダメなの?失敗してしまった先輩インタビュー』

2021年2月25日 14:45

結婚は焦ったらダメなの?失敗してしまった先輩インタビュー

「結婚したい」思いが強くなってくると、「幸せな結婚生活」ではなく、「結婚そのもの」が目的になってしまいがち……。

そうなると、相手も「とにかく結婚できる人」を選んでしまうので、その後の結婚生活は「こんなはずじゃなかった」の連続になってしまいます。

そこで今回は、焦って結婚を決めてしまい「失敗した」と思う先輩方にインタビューを実施。

あなたがもし今「焦っている」状態なら、少しだけ立ち止まって考えてみてください。

結婚は焦ったらダメなの?失敗してしまった先輩インタビュー


■ 貯金ゼロで結婚してはいけない

「彼と過ごすならお金がなくてもいいと思ったけど、結婚式も新婚旅行もかなり質素でみじめでした。結婚して1年も経てばお金は結構溜まるので、それくらい待てば良かったと後悔しています」(35歳/事務員)

「そもそも数年間働いていて貯金がゼロってことは、金遣いが荒いということ。結婚後、旦那の浪費癖に苦労しています」(23歳/旅行代理店)

結婚はお金じゃないと言われることもありますが、やはり先立つものがないと苦労もついてきます。

ただ貯金はあるに越したことはないはずですよ。

■ 勢いに任せた結婚

「不倫相手と別れて、その部下と勢いで結婚しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.