恋愛情報『男性の本音を知ろう!「既読スルーあるある」3パターン』

2021年3月1日 11:45

男性の本音を知ろう!「既読スルーあるある」3パターン

男性は「返しにくいLINE」には既読スルーで対応しがちなもの。

考えて送った文章なのに、既読スルーされることもあります。特にそんな時は不安になりますよね。

男性が既読スルーをするのはどうしてなのでしょうか?「あるある」な理由を聞いてみました。

男性の既読スルーあるある


■ 返事を忘れてしまった

「僕が仕事で海外に行くことが多く、彼女が『なかなかLINEに既読がつかないと、何かあったのかと心配する』と言うので、とりあえず既読はつけるようにしてるんですが……。

どうしても『見ただけ』になって、返事を忘れてしまうことも多いです。

悪気があるわけじゃないんですけど、仕事に集中するとどうしても後回しになってしまって」(31歳・男性)

「忙しく、LINEを見られる時間が少ない」「受信件数が多い」ため、対応できる状態になるまでは届いたLINEを未読のまま残しておきたい人もいるようです。

ところが、そんな「自分なりの処理ルール」を守らせてもらえないと、返信を忘れてしまう場合も。

基本、「返信がないなら追撃はNG」とされるLINEですが、忙しい彼が相手なら話は別。

「どうなった?」と催促してみると「ごめん、忘れてた!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.