恋愛情報『いつも忙しい彼がもらって嬉しい気遣いLINEの送り方は?』

2021年4月6日 21:45

いつも忙しい彼がもらって嬉しい気遣いLINEの送り方は?

仕事や勉強に忙しい彼。

LINEを送っても良いか迷ってしまいますね。

邪魔はしたくないけれど、彼の様子も気になるし、なにより励ましてあげたい……

そんなとき、彼が負担に感じないLINEはどのような内容がベストなのでしょうか?

そこで今回は、「負担にならない気遣いLINEの送り方」についてご紹介します。

いつも忙しい彼がもらって嬉しい気遣いLINEの送り方は?


■ 1.時間帯を考える

早朝や深夜の時間帯に多忙な彼にLINEを送るのは控えましょう。

「彼は、音の出ないミュート設定にしているから大丈夫!」と思う方もいるかも知れませんが、LINEの通知が表示されるとつい気になってしまう方も多いです。

とくに、生真面目な性格の彼であれば「後で返信しないと」と負担になってしまう可能性も。

寝る直前に見た場合も「明日の朝、返信しないと……」と、覚えておかなければいけないこと自体をストレスに感じてしまう可能性もあります。

■ 2.返信がいらないことを一言付け加える

忙しくて返信することも大変そうであれば、「返信は大丈夫だよ」「返信はいつでもOK!」など、返信が不要な事を付け加えましょう。

なにより自分自身も、彼から返信が来なくて落ち込んだりする必要がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.